妻と娘と株式投資

可愛すぎる娘を持つサラリーマンが株式投資で資産形成していきます。

資産形成 米国株(ETF)、日本株21年6月28日~7月2日

f:id:hohetoushi:20210619212443j:plain

 

6月28日~7月2日の資産形成の推移になります。

今週は米国株が調子ノリノリで資産もテンションも上がってました。

ツイッターとか、Youtubeとかでグロース株は下がりまくります、とか良く目にしていたんですが、いったい何だったんだろう、という感じです。 

 

$円=111.05円

 

米国株(ETF

 

f:id:hohetoushi:20210704161206p:plain

 

株数は増減なしです。ETFはお金に余裕ができた時に一括で購入してます。

 

f:id:hohetoushi:20210704161327p:plain

 

QQQ、VUGの進捗がしゅごい、、、期待しているVIGも伸びてくれました。ありがとございます。

 

f:id:hohetoushi:20210704161453p:plain

 

円安ドル高の効果もありますが、円換算で評価額が600千円になりました。まだまだ赤ちゃんみたいな金額ですが、1年前からは想像できないぐらい大きくなりました。100千円でドキドキしていたときが懐かしい。余裕資金ができたらゴリっと追加投資していきたいです。

前週から+80$でした。米国株さんありがとうございます。

 

日本株

 オリックスを15株だけ保有しています。毎月末に1万円投資しています。目指せ単元株数。

前週株価1,925円 → 今週終値1,898円

前週比-1.42% でした。

毎月末に購入しようと決めているので、月末に下がってそこで買えたので、まあまあまあまあという感じです。

 

 まとめ

娘と遊ぶ時間も確保しながら毎月コツコツ一歩ずつ積み重ねて投資していきたいと思います。