妻と娘と株式投資

可愛すぎる娘を持つサラリーマンが株式投資で資産形成していきます。

米国株、日本株運用資産21年6月11日~18日週

f:id:hohetoushi:20210619212443j:plain


6月11日~18日週の米国株、日本株の運用資産の集計です。

 

米国ETF

f:id:hohetoushi:20210619084357p:plain

 

 

f:id:hohetoushi:20210619210458p:plain

 

 

18日は米国市場が全体的に大きく下落しました。先週購入したVIGがとうとうマイナスへ転落。しかしめげずに定期的に買い増ししていきます。週で見るとグロース株のVUGと最強のQQQはなんだかんだで上がっています。ありがたい。

 

 

f:id:hohetoushi:20210619084624p:plain

 

VTは毎月1日に1株購入しており、VUG、VIGは3ケ月に1度くらいのペースでまとめて購入しています。

米国株ETFで約57万円になりました。

 ※$円 110.19円設定。

 

日本株

現状オリックスを10株だけ購入しています。今後買い増していく予定です。

 

株価: 前週1,939円 → 今週1,904円

評価額: 19,390円 → 19,035円 -355円

 

先々週くらいからずっと下がっている気がしますが・・・気にしません。自社株買いを継続しているハズですが・・・。

 

まとめ

 11日週は政策金利の見通しが利上げ前倒しの可能性大から株式市場が大きく下落しました。これからしばらくは調整局面になりそうです。株式投資を始めてここまでができすぎなぐらいだったので、そろそろ痛い目を見る気がしますね。

 

コツコツ積立を頑張ります。