妻と娘と株式投資

可愛すぎる娘を持つサラリーマンが株式投資で資産形成していきます。

はじめに 自己紹介

はじめに

 

はじめまして。

わかの旦那 と申します。

 

このブログでは20代のサラリーマンが株式投資で資産形成をしていく様を記録していきます。また、株式投資まだまだ勉強中のため、学んだことをアウトプットしていきたいと思ってます!

 

プロフィール

 

  • ニックネーム: わかの旦那
  • 性別: 男性
  • 年齢: 20代
  • 職業: 中小企業メーカーの営業マン
  • 家族: 妻(同い年)と娘(0歳)
  • 出身: 東海地方
  • 好きな事: 料理、麻雀

 

可愛すぎる娘(自称)を持つパパで地元では有名です。笑

 

これまで

20年9月から株式投資をはじめ、21年6月現在で早10ケ月目となりました。きっかけはYoutubeのとある動画でした。当時、株式投資というとお金が大きく上がったり下がったりするギャンブル的な印象があり、普通のサラリーマンは手を出してはいけないものという認識でした。しかし、NISAという国が推奨する投資制度があったり、優良インデックスファンドで投資すれば安定した運用ができる可能性が高いことなどを知り、株式投資を始めてみようと思いました。そこからは株式投資関連の本を読み漁り、全世界株式、米国株を中心に投資を行っています。

 

毎週末に運用資産を集計しています。先日運用資産が1,000,000円を超えたので、記録も兼ねてブログを始めてみようと思いました。

 

運用資産

f:id:hohetoushi:20210618211920p:plain

f:id:hohetoushi:20210618214437p:plain

f:id:hohetoushi:20210618214613p:plain

 まだまだ運用額も小さいですが、毎月コツコツと積み立て投資頑張ります。